FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
今年もななっち工房をよろしくお願いします

新年早々ですが、昨年のお片づけを・・・(笑)
ロザフィ最後の本部講習をご紹介

本部講習6

左上がパサデナ
サイズが大きくて4色のグラデーションになっているので、とても豪華です
もちろん、1色で作っても綺麗だと思いますよ

右上が左のパサデナとそのつぼみを組み合わせたコサージュ
花やつぼみの数を変えれば、ブーケにすることも可能です
こちらは製作時間に時間がかかるので、オーダー制を予定しています。

下はキャレ
前々回の四角いポーシャと同じく四角いタイプですが、こちらはバラを敷き詰めたデザインです。
こちらのサイズは大きいもので、他にも中・小のサイズを作ることが出来ます。

今現在受講できるすべての講座をご紹介してきましたが、なんと、今年も新しく本部講習が追加されるそうです


今年は昨年よりも少しつまみ細工の方に重心を置き、オリジナル作品にも挑戦してみるつもりです。
もちろん、ロザフィのネット販売の準備も頑張りますよ
スポンサーサイト

大掃除の合間に

今日もブログ更新です
珍しいことをやって雨を降らせないようにせねば・・・(笑)

一応、年内には本部講習の記事を書きたいと思ってます。
できればつまみ細工も・・・はちょっと難しいかな?

本部講習5

上はまだら咲きリディア
アドバンス講習で習うリディアとは手法が違うのですが、同じようにうねうねのバラが出来ます。
しかも2色混ぜも出来るので、使い勝手がよく、おそらく今後こちらのうねうねバラの作品が登場してくると思いますよ

左下はスイーツ
こちらはアクセサリーにするにはちょっと(かなり?)大きめなサイズになりますので、モチーフとしてお部屋に飾っていただくものになります。
チョコレートケーキはバレンタインとかにもいいかもしれませんね

右下はがま口バッグ
オードリーよりは小さ目のサイズで、コロンとした丸っこい形です。
取っ手をチェーンに変えれば、パーティバッグ風にもなります


いよいよ次回で作品紹介は最後になります。

ネットショップについてはいろいろと考えているところなのですが、FC2のショッピングカートの利用が有力候補です。
最初は今までイベントに持っていった作品を出品。
その後、新作を随時追加していくのと、完全オーダー作品(主にモチーフ系のもの)が並んでいく予定です。

本業もありますので、ゆるゆるとした進捗にはなりますが、作品作りともに頑張っていきますので、よろしくお願いします

今年も残りわずかとなってきました

今頃になって舞い戻ってきましたななっちです(笑)
ロザフィの本部講習全過程が終了し、少しずつ気持ちに余裕なるものが出来つつあります  エッヘン

やっと作品販売が可能になり、そろそろ本格的にネットショップの準備を始められることになりました。
来年は、こちらで販売できる作品を増やしていこうと思っています。

その前に・・・

さらっと本部講習で学んだ作品をご紹介

本部講習4

左上がムーンローズ
シンプルだけど、アレンジしやすいタイプです。
今年参加させていただいたイベントでも、ネックレスやブレスレットにアレンジしてます。

右上はケリー
天使ちゃん3タイプで、ブルーが男の子、ピンクが女の子バージョンになります。
まだ作り慣れていないので、もう少し丸っこく可愛らしい形に仕上げられるように修行中です(笑)

下は四角いポーシャ
この四角いタイプ、もう1つ別バージョンがあるのですが、お好みは分かれるところだと思います。
ななっちはどちらも好きですが、それぞれをどんな形に仕上げていくか、研究課題はいっぱいです

本部講習も順調です

毎度のことながら放置過ぎのななっち工房です
リアルな工房も製作より修行の方が多いこの頃です。

先日、ロザフィの本部講習がキリのよいところまで進んだので、これまでの分を3回に分けてご紹介しますね。

本部講習3

右はハートのモチーフ“ハーピ”
綺麗な形に仕上がるととても可愛いプックリとしたハートなのですが、ななっちにとってはかなり失敗率の高い作品です

左上は”エルフ”
中心の大きめなバラは程よく盛り上げ、3つをバランスよく繋げて全体を半円形に一体化させています。
これはもうバランスの一言です

左下はリボンモチーフの“ココ”
1番使用するバラの多い作品です。
なので出来上がりは結構存在感のあるリボンですよ

雪降りました~!

びっくりです
先週は珍しく12月にしてはまとまった雪が降り、道で滑って転ばないように、よたよた自転車をこいでの通勤になりました

今年の秋は比較的過ごしやすい日が多かったので、急に冷え込むと体調管理が大変です
ななっちも少しお腹を壊してしまいましたが、今はすっかり元気になりました
皆様も寒さに気をつけてご自愛ください

さて、前々回に引き続き、本部講習のご紹介です

本部講習2

習った順にご紹介してるのですが、イマイチいい形に整わないの(左上&右下)と1番アレンジに多用しているの(右上&左下)
ついつい好みによって作る頻度に差が出てしまうので、出来栄えも変わってきちゃうんです・・・
苦手なものほどもっと練習しなくちゃいけませんよね~
来年もまた頑張ります
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。