FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大掃除の合間に

今日もブログ更新です
珍しいことをやって雨を降らせないようにせねば・・・(笑)

一応、年内には本部講習の記事を書きたいと思ってます。
できればつまみ細工も・・・はちょっと難しいかな?

本部講習5

上はまだら咲きリディア
アドバンス講習で習うリディアとは手法が違うのですが、同じようにうねうねのバラが出来ます。
しかも2色混ぜも出来るので、使い勝手がよく、おそらく今後こちらのうねうねバラの作品が登場してくると思いますよ

左下はスイーツ
こちらはアクセサリーにするにはちょっと(かなり?)大きめなサイズになりますので、モチーフとしてお部屋に飾っていただくものになります。
チョコレートケーキはバレンタインとかにもいいかもしれませんね

右下はがま口バッグ
オードリーよりは小さ目のサイズで、コロンとした丸っこい形です。
取っ手をチェーンに変えれば、パーティバッグ風にもなります


いよいよ次回で作品紹介は最後になります。

ネットショップについてはいろいろと考えているところなのですが、FC2のショッピングカートの利用が有力候補です。
最初は今までイベントに持っていった作品を出品。
その後、新作を随時追加していくのと、完全オーダー作品(主にモチーフ系のもの)が並んでいく予定です。

本業もありますので、ゆるゆるとした進捗にはなりますが、作品作りともに頑張っていきますので、よろしくお願いします
スポンサーサイト

今年も残りわずかとなってきました

今頃になって舞い戻ってきましたななっちです(笑)
ロザフィの本部講習全過程が終了し、少しずつ気持ちに余裕なるものが出来つつあります  エッヘン

やっと作品販売が可能になり、そろそろ本格的にネットショップの準備を始められることになりました。
来年は、こちらで販売できる作品を増やしていこうと思っています。

その前に・・・

さらっと本部講習で学んだ作品をご紹介

本部講習4

左上がムーンローズ
シンプルだけど、アレンジしやすいタイプです。
今年参加させていただいたイベントでも、ネックレスやブレスレットにアレンジしてます。

右上はケリー
天使ちゃん3タイプで、ブルーが男の子、ピンクが女の子バージョンになります。
まだ作り慣れていないので、もう少し丸っこく可愛らしい形に仕上げられるように修行中です(笑)

下は四角いポーシャ
この四角いタイプ、もう1つ別バージョンがあるのですが、お好みは分かれるところだと思います。
ななっちはどちらも好きですが、それぞれをどんな形に仕上げていくか、研究課題はいっぱいです

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。